ピアノ上達に合わせ弊害が

長女が習い始めたピアノ。本人曰く、練習すればするほど上達する事が、楽しい様子。そんなもんかねぇ?

でも、毎日楽しそうに練習するから、きっと、そうなんでしょう。といった感じで、ぼんやりと応援してたんだけど・・・ちょっとビックリな展開。

テキスト、毎月2冊ずつ購入!!まだ初心者だから、簡単な曲ばかりの教科書からスタートすることは分かる。

でも、いくらなんでも、1ヶ月で2冊の買い替えは、早過ぎません?1冊、安くても2,000円だよ?月謝が6,000円でも、教材費で10,000円超えになっちゃうもん!

もっと、内容の濃い教材、使ってくれないかねぇ・・・。分厚いやつでも、難しくてもいいから。毎回請求される金額を見る度に、何だか腑に落ちない気持ちになる、ママでした。